忍者ブログ
2009~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH3C0007.JPG
暑い太陽
日陰skateboardをする

SH3C0009.JPG
saharaが枝木を持ってnaturalな滑りを見せる

SH3C0013.JPG
富士山の水を飲んで暑さをしのぐnabeta

TS3O00090001.jpg
久しぶりではじめは会話も途切れ途切れだったけど、いつもの通りお互いをバカにし合いどんぐりの背比べで笑みが生まれた二人

TS3O00110001.jpg
dog-rに会うべく地下鉄に乗り込む
ここでsaharaとおsaraba

SH3C0016.JPG
この日の目的
ナポリのコローネを出すレストランbigoteで韓国のlink projectをdog-rに渡す

SH3C0017.JPG
整骨院の匂いが消えた自転車屋の事務所みたいなdog-r宅に宿泊

この日はnabetaのタフさに感心して
saharaの変わりように笑って
dog-rには負けられないと感じた
PR

前のブログでも散々紹介したけど
このヒッピー
ハンパないです






 

新しいdeck

BKCadillacRanchJohnLucero500.jpg
BKCadillacRanchJohnLucero600.jpg

ノーズの炎がやっぱり決め手
¥5,000のblacklabel



前にも一回乗ってかなり良い印象
本当はhabitatが欲しいけど、全然ノリの違うblacklabelを選択
前回はwesterneditionで何か良くわからない趣味してるけど全部好きです
でもhabitatが一番好き



前に猫背スケーター世界2位を紹介しましたが、habitatが誇る猫背スケーター世界1位
この人のdeckは4枚乗りました


HackleBerryでこんなの発見
Deck_UnCut_wood_.jpg
ブランクdeckはもういまや当たり前
自分のオリジナルな形にカットできるdeck
このまま乗っても痛そうで面白いかも
前にT-19からサイドシェープがうねったのが出てたけど、やっぱりスタンダードが一番だと思う
人間的な部分を見るのが好きで、それを描くことも好きです
二枚の舌だったり、嘘の一言では片付けられない正直に素直になれない部分だったり
裏と表だったり
他人には見えない腹の中だったり
それらは汚いことが多いが綺麗なこともあって
人一人の中にも矛盾があって、
結構無意識にその矛盾が素通りしてて
でも、やっぱり葛藤があったりして
その矛盾を正していくことを見るのは気持ちが良い
SN3B0041.jpg

SN3B0040.jpg

SN3B0042.jpg

SN3B0043.jpg

SN3B0044.jpg


「人間的」って言葉は未だにしっくりきてなくて選択を間違えたと痛感している
絵を描く時には音楽が必要で
でも大抵は右から左で
CDはループする
それでも何でもいいわけじゃなくて
PCで音楽を流す場合、筆が止まる曲もあって
進まないとかって話じゃなくて
思い出すって意味で
聴き入るって意味で

こんなのも思い出して

アップしたらなぜか削除されてたから、懲りずに再度アップした
saharaとmstには作って黙ってアップしたから2人が怒ったのかもしれない
SN3B0020.jpg
なんだかんだ言っても創ることは興奮する
SN3B0022.jpg
10年近く使っている道具箱
蝶番が壊れたけど直して使っている
SN3B0023.jpg
だいぶ久しぶりに絵の具で手を汚している
時間を忘れた
6時間筆を持ち置き持ち置きを繰り返した

今回はhollyと秘密で一つ企んでいたけど、私の勝手で結局は一人の企み・試みに落ちた
hollyには謝りたいのはもちろんだけど、感謝の方が大きい
久しぶりに人の絵に刺激を受けたし、今まで多くの人に勧められていた試みに踏み切るきっかけをもらった
この試みには再度挑戦するだろうし、次の機会には是非またお願いしたいと思う


あんまり詳しくないしレコードもシングル2枚しか持ってないけど、10代でこのセンスは尊敬する


この曲のremixを持ってるけど使ったことが無い


クラブもライブハウスもあんまり好きじゃないけど こんなliveなら踊りに行きたい
 

梅雨がやってきています
久しぶりの月火連休でHAU(skateboard)をして来ました
梅雨前の乗り納めです
cf4f6fc8.jpeg


月曜はnabetaとpoppinとsameでskate
poppin自家製のフラットレールで楽しむはずが全然レールを攻略できませんでした
モヤモヤを残しながら翌日もpoppinの車で小さなパークへ
前日の疲れで体痛いし、蒸糞暑いし自分に何も期待せずのんびり緑の匂いを嗅いでました
が、なかなか調子が良く
膝下高のフラット角レールをf/s boardslideで一発攻略
その後何度かのトライでf/s boardslide fakie out とf/s fakie boardslideもメイクして気分良くアールとバンクトゥバンクに向うのでした
・・・何もできませんでしたhahaha
気分は変えつつも、テンション低めでマニュアル台でhalfcab tailmanualを20回~30回トライして一発だけメイク
初のメイク!
・・・梅雨を越せばその感覚を忘れているでしょう~
また気分が良くなって2つのボックスカーブを眺める
低いほうはローカルの人たちがお洒落に180outやら楽しんでて賑やかだったので、誰もいない膝丈くらいのボックスへ・・・
f/s boardslideとf/s halfcab noseslideを試す・・・
以外に良い感触!
片側のみ使用できるボックスでアプローチのベクトルが逆のトリックをやっていたのであっち行ったりこっち行ったりを数回繰り返す
f/s boardslideはレールのおかげで何度かメイクを繰り返す
・・・f/s halfcab noseslideは上手く降りれない
疲れて、途中でドリンクタイムを挟みつつ乗ること数十回

やったーできたーおとうさん!おかあさん!

私は水泳、陸上、駅伝、サッカー、skateboard、bmxなどスポーツをやってきましたが、両親に見てもらったことは記憶に無いです
また見逃したなって思いました
fakiepopも高さが出てきたしfakieが得意なんだと自覚した日でした

bmxのfakieの方が得意になりたいです

以上、梅雨前のskate納めは無事遂げられました
SN3B0014j.jpg
HAU酋長が仕事場からメッセージ~
「皆さんお酒もいいけどHAUも忘れずに!」





<< 前のページ 次のページ >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[11/01 マサオミ]
[10/31 tky]
[10/29 マサオミ]
[10/21 tky]
[10/20 マサオミ]
[10/14 tky]
[10/14 マサオミ]
prf
HN:
suzuki tokoya
性別:
男性
WELCOME
new
忍者ブログ [PR]