忍者ブログ
2009~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS3K0009d.jpg
T-sできました
13CAMPのBANちゃんの力を借りて

これって元をたどれば・・・

韓国の友人suhiがsuzukitokoyahh!-2でUPしていた絵に初めてコメントをくれて、それからParkGangを交えながらも実際に会ったりしながらmailのやり取り2年と半年くらい
そんな中彼女が通っていた学校の先生が彼女に質問
「あなたの冷蔵庫には何が入っていますか?」
そのことについて彼女とmailのやり取り
たまたま絵を贈る機会があって、絵に起こした
SN3A0261.jpg
それで数ヶ月・・・

約2年前大学の友人omiの娘hanaが通う保育園にgonz好きなskaterがいるということで、一緒に滑ることに
その彼がnabeta

半年前くらいにnabetaが柏の駅前で絵を描くskaterをナンパしたから紹介するという話
その絵描きskaterとは会うのが2回目で一緒にlive paint
その絵描きがholly

3,4ヶ月前にhollyが個展をやるってので、少し話もしたいし展示場で待ち合わせ
その展示場にたまたま来たのがBANちゃん

そのBANちゃんが絵をまぁまぁ絵を気に入ってくれて、T-sを作ることに
e7e999c9.jpeg
新たに絵を描くと時間も掛かるのでありものの原画から「冷蔵庫」絵をsuhiに無許可で持ち出し

辿ったらキリが無い
omiとはski部のbeerくんを介して出会って一緒にイベントやったりと
そのイベントに顔を出してくれたこともあったGIANをBANちゃんが知っていたり
omiの奥さんもBANちゃんが何となく知っていたり
ややこしいけど人が繋がって繋がって一周した感じ

どこからその人間やらその出来事にたどり着くかはわからないもんだなと思った
自宅にTシャツくんがあるから冷蔵庫の絵をT-sにすることもできたし
BANちゃんとももっと違うルートで出会うこともできた
近道はあるけど、遠回りしたおかげで大事な友人が増えた
結果論だけど


TS3K0010.jpg
何はともあれT-sを予約してくれた友人達に感謝!!!
BANちゃんにも感謝!!!


 

PR


一足遅くチェックしたんだけど
DCかっこいいです!!!
最初のPHLのごみ箱超えはスタイル十分
flipからのlate shove-it だったり、360°でのone footだったりflipでshityだったり・・・
各街に合わせたセクションにトリック、更には音楽・・・

中高校生に履かせるのはもったいない!


DVSはシンクロしてるのはおもしろいけど小洒落過ぎ



あとはetniesとC1RCAがエントリーだけどイマイチだから貼りません
前回はDVS、EMERICA、OSIRIS、GLOBEだったけど
何か2回とも3位決定戦のような感じです
LAKAI、nikeSB、adidas、vans辺りが出ないとスッキリしません
でも前回のDVSも今回のDCも最高にカッコいい!!!
こんなことskateでしかできないね
 

今更だけどだけど、ヤバイっす
AWのMind fieldが!

SKATEの最前線って感じ
SKATEやらない人にみせたい
こんなことになってるんです
全てが詰まってる
決して、編集が凝ってるとかアングルが奇抜だとか、新しい技とかそういう意味じゃなくて
ストリートへ根を深く・・・多くの文化と絡み合って創造的


FLIPにいる時から好きなArtoSaari




やっぱり全てがツボなJasonDill

そういえば2人ともシグネーチャーの靴出してるけど、買った
もうボロボロだけど
夏休みは外で過ごした
GFグループとNabetaカップルと合流して原っぱ
36391205_3734063826.jpg
HAUのブラジル日系2世ライダーgoodfatに無事シグネーチャーdeckを渡した
TS3K0003.JPG
HAUの鳩胸ライダーnabetaとgirlfriend
TS3K0007.JPG
galたち
TS3K0011.JPG
HONDA

よく寝た日だった
原っぱで寝て、バスで寝て、公園で寝た
何で相撲をとったのかは思い出せない


yanaの写真が無い
t-
980063_2379155171.jpg
hollyの紹介で、って言ってもhollyの展示会でたまたま一回会っただけなんだけどNo.13ちゃんとTシャツ(下掲載絵)を作ることになりました
SH3C0003ll.JPG

もう発注済みだったみたいですが、わがまま言って追加頼んだら、オーダー取り直しをしてくれて
まだ予約の方が間に合うみたいです
No.13ちゃんblogに直接でも良いですし、私にでも良いです
私に注文の場合は
ここにコメントでお願いします

価格¥1,800
締め切りは8月7日!


白、灰に黒プリントで少量余分に作るみたいなので決断間に合わない人はそちらへ
プリントは黒のみだが予約の人は色が選び放題みたいだ
middle_1246129610.jpg


今日はお店が臨時休業だったのでのんびりPCで遊び作りました
13-3.JPG
13.JPG
13-2.JPG

ありがとうNo.13 & 13CAMP!!!!!
私のではなく、友人goodfatの引越し
とはいいつつも、私も近々引越しするかもしれません
喫茶店の2階に

話は戻して
goodfatは一軒家をシェアして共同生活をしていた
幸せな家だった
2,3度訪れたが幸せすぎて少し居心地が悪かったhahahahaha
そんなこんなで先日解散partyに行ってきた
マルサの女がいた
以上

まぁいろいろな人がいたけど、知ってる人は2割くらいだった

そんな賑やか大盛況の中goodfatとまじめな話を少しした

安心した

こまめに連絡はしないし、会うのも数ヶ月にいっぺん
こないだは一年近く会ってなかったと思う

でも結構お互い意識していて、何か期待していて

ここに書けるのはそのくらいで、あとはある出来事に対して同じ疑問というか同じことを感じていた

そんなこんなで「人間」を感じたので一筆
引っ越し祝い
29632661_966092598.jpg
29632661_3146582110.jpg
29632661_3075882339.jpg
j0362625.jpg

HAUからの贈り物
HAU数枚目のシグネーチャーです
前回のsaharaモデルは渡して数日で隅田川底に沈んだ・・・
川に落とすなよGF!
ってまだ渡してないけどhahaha
こないだの会話の中で、もったえぶるってのが話しに出て、今回だけはもったえぶらず、サプライズもありません
GF待ってろよ


今回は少し面長になってしまいましたが愛嬌
ブラジル2世の噂が耐えないGF
奇遇に私もブラジル2世の疑いをよくかけられましたhahaha
それで国旗の色を落とし込みました

brazilと言ったら小洒落たぼさのばより先に思い浮かぶのはsoulfly






私は不器用だから絵をこういう風にしか使えない
でもそのやり方をけっこう気に入ってる
何を作るかじゃなくて、何を創るかだと思う
せっかくカテゴリーも追加したから

Heart - Crazy On You

REALの"real to reel”のkeith hufnagelのpartから


DAVID BOWIE - 1984

flipの"sorry"のarto saariのpartから

このぐらいの時代のこの手の音楽は何て表現したら良いか私には知識不足で表現できない
でもskateVIDEOのせいか、カッコよく感じる

skateboardってのは便利なもので、アートやミュージックやファッションなどなど多くの文化を含んだスポーツです
私も2,3ヶ月に一度レコードを数枚買う程度で、skate videoから拾ってくることが多いです
そんなこんなで気に入ったものや実際買ったものをupしたいと思います

skateを始めた頃に初めてまとも見た国産VHSからまずはこれ
Lords Of The Underground - Funky Child

JPNから関西のTEAM、Expressionの"outside footage"の野上 a.k.a veniceのpartから

Raw Produce - Cycles (Original Instrumental) (1995)

そのvideoのエンディングでinst使われてました

この2枚買いました


 


韓国からhandmadeのfingerboardが届いた
ウレタンと木の二枚
お返しをした
SN3B0048v.jpg
HAUのTシャツを送った
nabetaからはステッカーとプラ板のキーホルダー
HAU.jpg
HAUが海を渡った!
しかも初の女性モデル!
これでHAUもメンバー増えそうだけど
今はHAUの新しい動きをどうしようか試行錯誤中
というよりも、何も思いつかない
実は何も考えていないhahaha
<< 前のページ 次のページ >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[11/01 マサオミ]
[10/31 tky]
[10/29 マサオミ]
[10/21 tky]
[10/20 マサオミ]
[10/14 tky]
[10/14 マサオミ]
prf
HN:
suzuki tokoya
性別:
男性
WELCOME
new
忍者ブログ [PR]